2017年アニソン10選(2) 春クール編

今年のアニソンは今年のうちにと思いつつ、気付いたら大晦日になってしまったので慌てて更新しています。まだ残っていますので、残りは来年ということで…。

 

4. 発見者はワタシ / たぴみる - ゼロから始める魔法の書 OP

www.youtube.com冒険感あふれる元気な曲です。サビがとても良いです。

 

5. adrenaline!!!TrySailエロマンガ先生 ED

www.youtube.comこれは問答無用で盛り上がりますね。曲の良さもそうですし、なんといっても歌詞が素晴らしい。ED映像も曲に合っているというか、これを聞くと誰しもYeah!とやりたくなるという…素晴らしい映像です。

 

6. Tiny Tiny / 村川梨衣フレームアームズ・ガール OP

www.youtube.comFAガール、すごく楽しいアニメでしたね。OPはいかにもな感じのアニソンで、やっぱりこういうのは良いなぁと思わされます。神前さんの名前を久々に見た気がするのも嬉しいポイントです。

ED「FULLSCRATCH LOVE / FAガールズ」はテクニカルな曲で、こちらも好きなんですが、公式っぽい動画が見つけられず残念。